スポンサーサイト


とうとうプレーオフ!!

なんとかプレーオフ進出出来ました。
今シーズンLALを見てきた素直な感想を言うと、今の状況でプレーオフを勝ち上がれるとは到底思えません。
ただ、ディフェンスがものをいうプレーオフ。
皮肉にもナッシュ、コービーが抜けてからディフェンスがかなり向上したことはPOに向けて良い材料なのではないでしょうか。
ハワードのモチベーションも上がっているようだし。
コービーが抜けたことで責任感を感じるようになったのか、それとも気楽になっただけなのか。
試合中の表情を見るに前者だとは思いますが・・・。

冷静に見たところで、専門家のような綿密な分析はできませんし、曖昧な予想しかできないのが私です。
LALの一ファンとしては、なんとしても優勝してほしいです。ナッシュにもリングをとってもらいたいという人も多いでしょうね。

とにもかくにも6時間後に迫った第一戦、サンアントニオでの試合、この試合をもし勝てるようなことがあれば、エースの負傷で半ばあきらめかけているファンの目も覚めるのでは?
ポジティブな妄想は結構得意な私です。明日勝てたらシリーズもとったようなものだとか勝手に考えています。

直近のSAS戦ではなんやかんやで勝利をおさめましたが、あれはひとえにSASがオープンのシュートを落とし過ぎたのと、審判のおかげです。それでも勝てたので、何をやっても勝てないということはないというのはわかりました、それだけでも収穫です。
LALのシュートが不調でもディフェンスで勝てるというのが一番理想的なPOの勝ち方なんですが、どうみてもそんな上手くいくわけありませんので、結局のところ運頼みなのかもしれません。

最近になってよく昔を思い出す私としては(昔と言っても数年前ですが)、やはり今回のプレーオフで注目してしまうのはパウ・ガソルです。もう全盛期のような動きはできないことはわかっているのですが、気持ちさえあれば一級品のプレイができることもわかっています。
コービーがいない今、チームのリーダーはナッシュでもハワードでもなく、あなたです。
気持ちを見せてください、そうすれば勝ちが見えてきます。

ナッシュが復帰するそうですが、別段心配するようなことはないのでは?
ディフェンスが悪くなる・・なんて分かりきったことですよ、そんなこと本人もよくわかっているでしょうから、まあなんとかなるでしょう。笑
パフォーマンスの質が落ちていないかが問題なだけで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レイカーズ、来期はもっと期待したいです☆
楽しく読ませていただいてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バスケがしたいです様

ありがとうございます。
ちょうどファイナルが終わりましたね。
素晴らしいシリーズだっただけに、少し嫉妬みたいな感情も・・・。

いつかまた、レイカーズもあの舞台に立って勇姿を見せてくれることを願っています。
プロフィール

Author:ねどばる
いらっしゃいませ。
このブログは、NBAチーム”ロサンゼルス・レイカーズ”を応援している人が、つらつらと気持ちを書いていくものです。
現在低迷中なので、プレーオフ出場を目指して精一杯応援していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
