スポンサーサイト


vsGSW 118-116 WIN

プライベートでの都合もあり、長い間更新が滞っておりました。
いつの間にか6位、7位といった話は消え、ユタとの8位決定タイマン勝負へと突入し、互いに一歩も譲らずデッドヒートを展開していました。
自宅のパソコンが触れなかったこともあり、記事は書けなかったのですが、試合の結果は毎日チェックしていました。
コービーのフル出場、パウが往年の輝きを取り戻したり、ドワイトの動きがよくなっていること。
メタ、ナッシュの故障、プレイタイムを得たブレイクは叩かれながらも決して手を抜かず頑張っていること。
チームはプレイオフ出場を目指して一丸となっていました。


そんな中、今日も大切な試合に競り勝ったのですが、この勝利を得るために払った代償は大きいものでした。
いえ、今日だけではなく、これまでの試合の疲労が積み重なったものでしょうから、これまでの勝利の代償と言ったほうが正しいのかもしれません。

おそらく、アキレス腱の断裂でしょう。

コービー・ブライアント、今シーズンは様々な怪我をしてきました。
それでも不屈の精神で出場を続けていましたが、今回ばかりはそういかないと思います。
私たちが今シーズン、コートにたつコービーを見ることはもうないでしょう。

長い長い選手生活を送ってきたコービーですが、今までの怪我の中では一番大きなものだと思います。
レイカーズとしてもですが、コービー個人としても長いキャリアの節目となるのかもしれません。

まだ落ち着かないです。ところどころ文章がおかしくなっていると思いますが、ご理解ください。


去年のデリックローズはプレイオフの第一戦で怪我をしたんでしたっけ?
ノアやデンが奮起したのですが、結局一回戦で敗れてしまいました。
レイカーズはプレイオフに入れるかどうかも怪しいのですが、ここまできてプレイオフに出られないとなると何のためにコービーがいたのかが分からなくなります。
なんでもいいです、勝ってください。お願いします、勝ってください。
パウ、ドワイト、メタ、ブレイク、ミークス、クラーク、ジェイミソン、デューホン、サクレ、イーバンクス、モリス、そしてナッシュ。あなたたちとともに戦ってきたリーダーがいなくなりました。どうしますか、諦めますか?それとも、勝ちますか?
コービー・ブライアントは偉大なリーダーでレイカーズの顔ですが、コービーが怪我をしたからレイカーズを応援しないなんて言う人はいないと思いますよ。私は、今戦えるメンバーを信じて応援し続けます。
だからもう一度お願いします、勝ってください。

コーチ・ダントーニへ
どうしましょう、コービーが怪我をしてしまいました。もう試合には出られません。
自分の采配を邪魔していた存在がいなくなって気楽ですか?これでやっと自分の持ち味が出せるのでしょうか。
もうそろそろ、自身の処遇ではなくレイカーズのことを考えてHCをしてもらえませんか。
HCというのは難しい仕事だと思います。それもレイカーズというチームを抱えるのであればなおさらです。
自分のやり方はまわりから否定され、我の強い選手に振り回され・・・。
でも、少し任せきりになっていませんか?どうせ自分はカットされるんだとでも思い始めたのでしょうか。
もう任せきりだったコービーはいません。あなたがチームを引っ張らないといけないんです。
何度も何度もスカウティングが必要だと言ったのに、あなたの顔にはクマ一つできませんし、試合中はあきれた顔をしているだけです。
選手たちはコートの上で頑張っているのです。選手たちと同じお金をもらっている立場なのだから、あなたも選手たちと同じように頑張ったらどうですか?
チームとして一丸になろうとしているのに、HCが置いて行かれるのでは意味がないでしょう。
変な威厳だけで選手を引っ張ろうとするのではなく、努力で引っ張れよ。
それこそ、コービー・ブライアントのように。


ここからは、文字通り命がけです。
別にプレイオフに進出できなくても、プレイオフでスイープされてもかまいません。

命がけで戦いましょう。
命がけで戦って、そして燃え尽きましょう。
この一年間、苦しんできたことをぶつけましょう。

実力でかなわないことはわかっています。コービーがいてもかなわなかったのですから。
それでも、気迫で負けるようなことはないと信じています。
絶対抜くな、サボるなよ、自分たちの未来のためにも、燃え尽きてください。




今回のコービーの怪我を喜んでいる輩がいますね。
意見は個人の自由なのはわかっているのですが、やめてください。
画面の向こう側でやられると、怒りの向け方がわかりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさか、レイカーズ激動のシーズンの最後に、こんなことが待っているとは思いませんでした。
ナッシュが復帰し、ガソル&ハワードが本気を出せば、一回戦でもスウィープということは無いと思います。
明日のスパーズ戦に勝てば、おそらくプレーオフ進出は確実でしょう。

Win for KOBE!

勝ちましたね、スパーズ戦(あ、書いちゃダメでしたでしょうか…)!!!
あとはジャズが明日狼に負…いやいや、他力本願ではダメですよね。
ロケッツも、ねじふせてくれることを期待します。
コービーの件は本当に残念ですが、ようやく彼も本気で休養を取ることを考えてくれるのかなと…そして、シーズン真っただ中(シーズン序盤とか)で怪我をして休むよりは、シーズン終盤でこういうことになって、オフシーズンにゆっくり休んで、またさらに強いコービーになって来シーズン戻ってきてくれることを期待して待っていようと思います。

NO.11さん

いえいえ、今日の試合はきっちり観戦しましたので、ご心配なさらず。
コービーの怪我については、いろいろ思うところもあるのですが、そんな心配をすべて吹き飛ばした状態で彼は帰ってきてくれると信じています。
さすがにアキレス腱が切れてプレイすることはないでしょうし、おっしゃる通り、シーズン序盤とかに同じ怪我をしたのなら、彼は100%じゃなくても復帰したと思うので、よかった?のかもしれません。
今日の試合を見る限りでは、とてもプレイオフを勝ちあがれるようには見えませんでしたが、ナッシュが復帰すればまた違ってくるかもしれません。

まあなんにせよ、コービーの怪我は結果として彼のキャリアを伸ばすことになるかも・・・。
プロフィール

ねどばる

Author:ねどばる
いらっしゃいませ。
このブログは、NBAチーム”ロサンゼルス・レイカーズ”を応援している人が、つらつらと気持ちを書いていくものです。
現在低迷中なので、プレーオフ出場を目指して精一杯応援していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
