スポンサーサイト


vsCHI 90-81 WIN

LAL 90-81 CHI

夢の三連勝達成。これでAS明け8勝2敗と理想的なペースを築けました。これからも続けばいいのですが・・。
とにもかくにもやっとこさ西の8位に滑り込みました。と言っても依然下位との差はわずかであり、気を抜けばすぐに取り返されてしまうでしょう。何なら6位くらいまでを狙って飛び込んでほしいです。

さて試合の話にうつります。前回はハインリックに活躍を許し負けてしまいましたが、今回はハインリックが欠場でした。スコアも前回のスコアを上手くひっくり返したような勝利で、試合内容も今までのヒヤヒヤな勝利ではなく、点差以上に余裕を持てた展開でした。こんな勝利はAS明けのBOS戦以来ではないでしょうか、とても気分がよかったです。反面、CHIはイライラが募る試合だったでしょうね。

詳しい試合内容については件の有名ブログさんが書いてくださっているので省略して(私もよく見に行きます。笑)、この試合で目立つのはやはり失点の少なさですね。81失点は今シーズンで二番目の少なさだそうです。一番はIND戦の79失点ですが、これはジョージ・ヒルにゲームウィナーを決められて負けた試合でしたね。勝った試合では一番少ない失点です。

まあCHIがシュートをことごとく落としてくれたことが失点が少ないわけなのですが、ディフェンスがいつもより締まっていたことは事実です。いつも失点の原因にあげられるTOは13、ちなみにCHIも13。ううむ、まあひどくはないですがいつも通りですね。
勝因、敗因は明らかで、FG%の差です。
相手の主力に思うように得点をさせなかったことがよかったですね。

メタのブーザーにたいするディフェンスがよかったです。押し込まれずに、ジャンプシュートをたくさん打たせていました。

以上!!

いろいろあって更新が遅れたので、今からすぐにvsORLの記事を書いていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねどばる

Author:ねどばる
いらっしゃいませ。
このブログは、NBAチーム”ロサンゼルス・レイカーズ”を応援している人が、つらつらと気持ちを書いていくものです。
現在低迷中なので、プレーオフ出場を目指して精一杯応援していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
