スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsCHA 

ブログを始めた日の試合は、宿敵BOS戦でしたが、残念ながら大敗してしまいました。怪我人続出の状況では半ばしかたのないことなのかもしれませんが、なんとしても明日のCHA戦は勝ちたい。
ここまで3勝、1敗、3勝、1敗と、このままいけばなんとかプレーオフに行けるかもしれないといったペースを築きつつあるときに、ペースを崩してしまってはプレーオフへのわずかな芽も枯らしてしまうことにつながってしまうことになりかねません。なんといってもCHAの次はあのMIA戦、ここで3連敗を喫してしまえば、オールスターまでに立て直すことが難しいです。よって、なんとしても勝ちたい明日の試合です。

と、いうわけですが、私は明日朝から痛恨の用事が入っており、試合を観戦することはできません。祈ることしかできないわけですが(それはもともとですね)、今日のうちから明日の試合のことを考えてしまいます。

CHAはもともと苦手としているチームであり、前回の対戦ではかろうじてホームで勝利したものの、決して簡単な試合ではありませんでした。また、今回は相手のホームであり、さらに2連戦による疲れもあります。加えて、パウ、ヒル、の離脱により、インサイドは相変わらず手薄。ドワイトはおそらく出場するでしょうが、万全ではないのは明らかで、もちろんコービーも万全ではありません。
あれ?書けば書くほど勝ち目が薄いんじゃない?って気持ちになってきました。どうしましょう。

パウ・ヒル―欠場
ドワイト―完治しておらず、自身も怪我を恐れている様子、またケンバをブロックしてくれるでしょうか。
クラーク―まだヒーローモードは続いています。若いチームに対抗するには必ず必要です。
ジェイミソン―年寄りなので、連戦はきついです。ただでさえ、最近出番が増えているのに。
コービー―右腕はまだ本調子ではない様子。幸い、ディフェンスで力を割くような相手ではないので、なんとかなるかもしれません。シュートは決まらないかもしれませんが。
ナッシュ―年寄りなので、心配です。ケンバにつくのであれば、好き放題されそうで怖いです。そのぶん自分で入れ返してくれるといいのですが。
ミークス―このメンバーでは、彼が頑張ってくれないと勝てないです。そろそろ爆発する頃だと思うのですが・・。
メタ―間違いなくチンチンにされます。ギルクリストはオフェンス型ではないので、ボコボコ点を取られることはないでしょうが、オフェンスリバウンドを取られまくるかもしれません。マレンズあたりにつけば、しつこく貢献できるかもしれませんが、基本的にいないほうがいいです。そんなことを言っていられるチーム状況ではないですが。
ブレイク―期待しない。ベンチから出てこないことを期待します。
デュホン―デュホンとミークスを一緒にプレイさせると、それなりに機能するような気がするのですが。
モリス―出番があれば全力で頑張ってくれるでしょう。
サクレ―出番はおそらくあります。どうやって貢献するか、スクリーンでしょうか。ダンスでしょうか。

ケンバは波があるので、明日は当たらないことを祈るばかりでありますが、怖いのがセッションズ。誰に誰を当てても、どこかでサイズかスピードのミスマッチができてしまうことが悲しいチーム状況。
ドワイト、クラークが頑張ってくれれば、勝ちの芽が出てくるかもしれません。コービーとナッシュは、頑張って点を取ってくれればそれでよし。

勝てれば何でもいいです。頼みます。それではおやすみなさい。


―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



勝ちました!
私用で試合が見れなかったのが惜しくてたまりません。
よってボックススコアとハイライトしか見れていませんので、詳しい感想は書けませんが、とにかく勝ててよかったです。
ミークス、クラークが頑張ったようですね。次も期待してます。
反面、ブレイク、メタの二人組はいつも通り散々だったようで。どうにかしてくれないでしょうか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねどばる

Author:ねどばる
いらっしゃいませ。
このブログは、NBAチーム”ロサンゼルス・レイカーズ”を応援している人が、つらつらと気持ちを書いていくものです。
現在低迷中なので、プレーオフ出場を目指して精一杯応援していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。